中学受験します!

2021年中学受験を目指してます。日能研予科教室に半年➡新4年からサピックスに転塾しました。αクラスキープ中。

7月 復習テスト、自己採点。

終わりました、復習テスト。。。


一番復習に時間をかけた、理科と社会があまりに出来なくてショックを受けております。


理科は知識不足というよりも、よく読んで考えたら分かる問題が出来ない。


これは本人の力(思考力)なので、どうしようも出来ない(;_;)



社会は明らかに知識不足。常識不足。


まさか、ふじや王林が何か、男爵やメークインが何か知らないなんて。。。


こちらは親の力不足であったかと、反省しています。


一緒に買い物に行った時とか、もっともっとしつこく教えたら良かった(T_T)


色んなことに興味を持たせてこなかった、親力のなさを悔いています。。


そして、今までのような勉強方法ではダメだなと実感しました。


問題を何回も解くのではなくて、テキストをよく読み込み、白地図トレーニングが大切だなと思いましたね。




国語、めっきり出来なくなりました。。


選択問題の間違いが多すぎです(TT)




唯一、算数は出来ました。


最後の大問は難しい、出来なくても仕方ないかな。




国語 100点位

算数 135点

理科、社会 60点台(TT)


今までの復習テスト、マンスリーよりもかなり悪いです。


400点越えしたのはまぐれだったのかしら。。。


偏差値60すら越えるかどうか(T-T)


夏休み、しっかり勉強して9月マンスリーではクラスアップ、偏差値アップして欲しいです(。´Д⊂)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村