中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

全国統一小学生テスト、小3秋。

今回で4回目の受験となる、全国統一小学生テスト。

春はミスが多かった上、算数は時間が足りなくて最後の問題までたどり着けなかったのですが。

今回はどうだったかと言うと。。。

さっそく自己採点しました。




まず、算数。

今回も時間が足りなくなり、最後の大問7の(2)(3)は解けずに終わりました。

が、家でやったら正解でした。

問題自体は難しくなかったので、時間が足りず残念(>_<)

大問6を丁寧に解きすぎて時間がなくなったようでした。


他は大問4の(2)が解けなかったのが、母としてはショックです(TT)

今週、塾で習った内容の上、最レベやハイレベなんかでも何度か取り組んだことのある問題です。。。

よく復習して、マイファーストテストではしっかり解けるようにしたいです。


さらにもう1問間違えており、算数は4問間違えでした。



国語は、簡単でしたね。。

にも関わらず、3問間違えておりました( ノД`)…

しかも、漢字の問題ですがはなまるリトルで同じ問題をやったのに間違えていて、母はショックです。。

国語は満点いるでしょうね(T.T)



自己採点通りだと、2科目250~260点位かな。

結果を頂いたら、また書きたいと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村