中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

11月からの勉強について。

11月になりました(*´-`)

塾では2月から4年生です。

あと丸3か月しかありません。

漢字と算数だけは4年生の範囲の先取りをしておきたいのですが、まだ少ししか取り組めていません。

なかなか進まない原因は、塾の宿題とピグマがあるからです。

そうするとピグマはそろそろやめ時かな、と思っています。



塾の算数は早いもので後期上のテキストが終わり、次回からは後期の下、内容は面積に入っていきます。

うちではまだ取り組んでいない範囲です。

平面が終わると立体図に入ります。

そのあとはまた場合の数が出てくるのですが、色の塗り分けです。難しいです。。。


4年を前に算数が今よりも難しくなっていきます。

いよいよピグマを続けている場合ではないかな~と(-.-)



ピグマ以外のドリルは、
はなまるリトルはあと少しで終わりそう。

最レベはあと半分位かな。

きらめき算数脳も半分位。

ハイパーシリーズも少しずつ残っています。

これらは冬休みまでに終わらせて、冬休みは間違えの多かった範囲を復習。

あとは4年の範囲を進めたい!と考えています。


う~ん、塾が週2になる前に習い事の整理もしなければ(´・ω・`)

現在、習い事3つしているので。。

あと3か月かぁ。。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村