中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

10月、マイファーストテスト。

2回目となるマイファーストテスト。

前回と同じように、算数と漢字の復習をして挑みました。

漢字は5年や6年の漢字もあるので、書き順からトメ・ハネなどしっかり見てあげましたが、算数はほぼ一人で復習させました。



それがまずかった。。。

算数はうっかりミスもありましたが、分かっていなくて間違えている問題がありました(-.-)

確実に3問は落としてます。。。



国語は漢字をしっかり復習したので、すべて書けていました。

選択問題も大丈夫。

あとは書き問題で何点取れるかどうかですね。

今回は国語の方がよく出来ました。



マイファーストテスト、2回終わり分かったことは、本当に習ったことの復習テストだなっていうことですね。

国語の漢字も文章もテキストの中から出ますし、算数もテキストでやったことしか出ません。

応用もありますが、それほど難しい問題は出ないので、上位の子は満点取れているのだろうな~と思います。



今週は全国統一テストがありますね。

春は惨敗だったので、今回こそ100位以内目標!

がんばって欲しいです(^^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村