中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

日能研全国テスト 結果

昨日、結果が出ました。

受験者8273人。多いですね!

2科目平均186点。
国語96点。
算数89点。


うちの息子は。。。

2科目240点台。順位は3桁半ば。
国語130点台。
算数110点台。


100位以内なんて、夢のまた夢だわ。。。

ちょっとのミスで、順位が相当落ちますね。

算数の時計の問題と国語は漢字を落としたのが痛かったです。


書き問題はわりと出来ていると思ったのですが、すべてマルだったもののどれも半分位の得点でした。

良い例の答えを見ると、どれも同じ3年生とは思えないしっかりとした文章で、うちの息子には書けないなと思いました(-.-)

求められていることに対して、しっかり考えられているのですが、表現の仕方が幼いんですよね~

文章力がない。

いや、一般的な3年生よりは出来ている方なんでしょうが、トップレベルの子には遠く及ばない。。。


以上、結果でした。

次の週末はマイファーストテストです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村