中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

10/22 日能研全国テスト。

今日は雨の中、全国テストへ行ってきました。

通塾生は必須で、クラスによって午前か午後の時間指定されていました。


日能研の全国テストは通塾前から何度か受けていましたが、同じ無料テストでは早稲アカより簡単な印象です。

ただし、書かせる問題が多く、算数でも「どうしてそのように考えたか?」と書かせる問題が出ます。

今回もやはり同様でした。


国語、算数ともに40分。

時間が足りなくて取り組めなかった、ということはなかったものの、見直しまでは出来なかったそうです。

問題を見た限り、難しい問題はあまりなくて算数・国語ともに満点が出そうな感じですね。


息子はと言うと。。。

国語は、漢字の書き問題を1問間違えていました(TT)

しかも正解なのに、わざわざ書き直して間違えるという。。。

他はだいたい出来ていると思いますが、書き問題の採点がどうかな?と言う感じですね。


算数は、大問2の時計の問題を落としていました(T_T)

正直、簡単な問題だけにショックです。

なぜ間違えたのかすら不明です。

解き直させたら普通に出来ていました。。。


あぁ、結果が恐い。

結果は明日?明後日かな?


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村