中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

4年生に向けて。

早いもので、来週末に2回目となるマイファーストテストがあります。

その前に今度の日曜日は全国テストもありますが。

9月のマイファーストテストは、校舎内で2位だったらしく、10月は校舎内1位が目標です!



そして、3年後期上のテキストもあと2回で終わるのですが、下のテキストをもらって帰ってきました。

新学年準備の保護者会の案内も来ました。

2月からは塾では4年生。
通塾も週2となります。

いよいよ、という感じがしますね(’-’*)



現在、「特別学習支援制度」で通塾している訳ですが、このまま日能研で中学受験を目指してよいものか?何度も悩みまして(-.-)

元々ピグマをやっていることもあり、サピックスを考えていたんですよね。

でも。。。

サピックスは塾代が高い!!



習い事を継続しつつ、サピックスの塾代も払うのは我が家には無理。。。

習い事を辞めたとしても、この先5・6年生の塾代を考えると厳しすぎる(T-T)

何度も何度も考えた結果、やはり日能研で頑張ってもらおうと思います。

息子の通う校舎は合格実績もなかなか良いので、サピックスじゃなくても御三家や難関校も目指せると思うので。。。

息子の性格を考えても、日能研の方が合っているかなとも思いますしね(^^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村