中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

理科のテストの話。

たまに書いている、学校での理科のテストの話。

家で復習しないと100点取れないため、そろそろテストかな?というタイミングで勉強しています。

いや、100点取ることだけが目的ではなく、忘れてきた頃に復習して定着させたいからでもあるのですが。



そろそろだろうと家で復習し、テストを迎えました。

ですが、次回もテストだと言うではないですか‼

いったい何の単元??

母は悩みました。。。

結局、植物と昆虫の単元のまとめをやりました。



これが見事に的中(^o^)v

無事、2つのテスト両方100点を持ち帰りました。

やっぱり、理科は復習が必須です。



今までは「教科書ワーク」で復習していましたが、少し物足りないので今回は「くもんの理科集中学習」というドリルも使いました。

基礎的な内容ですが、小3の理科はテストで100点が目標なのでちょうどよいレベルで、使いやすいです(^^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村