中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

9月の復習。

初めてのマイファーストテストに向けて、9月の授業の復習を始めました。

土曜日がテストなので、2日間でやれることを。



まず、漢字。

かなり忘れていました(-.-)

学校で習っていない漢字が多いですし、画数も多く難しい漢字も出てくるので仕方ないですが。

漢字は2週に 1回程度で復習していかないと、月末にまとめて復習は厳しいかなぁと思いました。



算数は毎回宿題になっている、「ふり返りノート」を復習。

同じ問題を短期間のうちにやると、答えを覚えているところがあり。。。

それでは意味がないのですよね(*_*)

でも、他に問題集といっても手持ちにないですし。

今回テストを受けてみて、次回の対策を考えようと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村