中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

開成祭に行ってきました。

今日は開成祭に行ってきました!

何から見ようか立ち止まって考えていたら。。。

「何かお困りですか?」
って開成生が話しかけてくれたのです( 〃▽〃)

なんて親切で優しいの!!

まだ何も考えてなかったので、マジックが見れるか聞くと、なんと3階の部屋まで案内してくれました!ステキ!(о´∀`о)


少し列が出来ていたのですが、並んでいる間にもマジックを見せてくれてとても楽しめました。

その後ステージショーも見たのですが、鳩が飛び出す本格的なマジックショーで息子もかなり楽しんでいました。


中学の生徒会役員と話が出来る企画では、中3の生徒さんとお話させて頂きました。

どこの塾に通塾したのか聞いたのですが、なんと大手塾ではなく。。。

賢い子はどこの塾とか関係ないんだなぁと思いました(-.-)

こちらでは、開成の制服を着て記念撮影をしましたよ( 〃▽〃)


クイズ好きな息子なので、クイズ研究会に行ったのですが長蛇の列。

ピタゴラスイッチも、お化け屋敷も。。。


以外に息子が食い付いたのは、天文部と山岳部。

天文部はクイズをやっていたのですが、勉強になる内容の上、お土産も頂けて喜ぶ息子(^^)


コンピューター部では生徒さんが作ったゲームで遊び、お土産にゲームの入ったCDまで頂けました。


他にもたくさんまわりまして、楽しい1日でした!

メガネ率高かったですがイケメン君も多く、とにかく生徒さんたちも楽しそうだなぁと感じましたね。


学力はどうか置いといて、「開成行きたい。」と息子。

うん、行けるか分からないけれど母も協力するから勉強がんばろう(*´-`)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村