中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

今週の宿題。

水曜日は学校から帰るのが一番早い曜日なので、習い事があってもまだまだ十分な時間がある日です。

息子が見たいテレビ(アニメ)もないのがさらに良いですね(^^)


そんな訳で、今週の宿題は漢字以外終わりました‼

算数が案外スムーズに進みました。

漢字は一気にやっても意味がないので(覚えられないので。。)、3回位に分けて取り組み、週末に再確認出来ると良いかな~と思っています。


漢字の宿題ですが、5年生の漢字も普通に出てくるため、前から持っているこちらがとても役立っています。


f:id:happy-kosodate-life:20170920203050j:plain


年長か1年生位の時に、先輩ママから薦められて購入したものです。

これで調べて書き順を確認、熟語もノートに書いています。

でも、どんなに丁寧にやっていても、漢字すぐに忘れてしまうんですよねぇ。。( ̄O ̄)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村