中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

日能研、通塾スタート!

ついに、通塾が始まりました。

小3の間は週1です。


学校から帰り、宿題とピアノの練習をする時間の余裕がありました。

でも、6時間授業になると無理でしょう。。。


初めて一人で電車に乗りましたが、迷うことなく到着したようで、ちゃんとメールが来ました。

日能研の会員証をかざすと、パスメールというメールが届く仕組みなので、安心です(^^)


小3は基礎と応用の2クラスに分かれており、うちは応用クラスなのですが30人以上いたとのこと(*_*)

人数多いですね。。。


息子の感想は、塾の授業は楽しかったそうです(^^)

先生が笑わせてくれるのが楽しいらしいですね。


そして宿題、けっこうあります。

算数、国語の宿題と計算、漢字。


習い事もあるので平日はなかなか勉強時間が取れません。

ピグマすら今まで通りには進められないですねぇ。。。


4年生で週2日通塾になる前には、習い事の整理が必須ですね(´・ω・`)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村