中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

夏休みの勉強の振り返り。

夏休みが始まる時に、目標を立てていました。

★3年の算数範囲を終了させる。
★3年の漢字を完璧にする。
★ことわざや慣用句など、語彙の勉強。
★ローマ字を覚える。

この3つです(^^;



3年の算数範囲については終了しました。

基礎の勉強で使用した、
「できるがふえるドリル」を終了。
「ハイレベ算数」も特殊算以外は終了。

今後は「はなまるリトル」と「最レベ算数」の残りを少しずつ進めて冬休み前までに終わらせたいと思います。



漢字については、【完璧】にするのが無理でしたね~( ̄O ̄)


3年の漢字は何度も間違えているものだけ時々復習して、9月からは4年の漢字の勉強に入るつもりです。




語彙の勉強とローマ字は全然進みませんでした(T-T)

夏休み、時間がたくさんあるようで、案外なかったですねぇ。。。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村