中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

日能研、入会ガイダンス。

通塾開始まで一週間ちょっととなり、日能研の入会ガイダンスに行ってきました。

3年生だけで10人位いましたね。

この中の半分は朝日新聞から。。。ということですね。


内容としては、通室案内、半年間のスケジュール、テキストの内容と進め方の話。


毎月月末にテストがあるなんて知らなくて、ビックリ(´・ω・`)


毎週の通塾とは別に、週末テストを受けに行くとは。。。


でも3年生の間はテストの結果でクラス替えはないそうです。



そして、算数と国語のテキストをもらいました。


説明が長いなぁというイメージ。


分かりやすいと思うか、まわりくどいと思うか。


このテキスト、向き不向きがありそう。。。


うちの息子はどうかなぁ(-.-)



電車通塾になるので、この週末に実際に一緒に電車に乗って塾まで行く練習をしてみました(^^)


3駅なので、大丈夫かなぁとは思いますが、初めて一人で電車に乗るのでさすがに最初は心配です。。。



この週末は早稲アカのサマーチャレンジテストも受けたので、結果が出たらアップしようと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村