中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

今日で夏休みが終わります。

長いようであっという間だった夏休みも今日で終了!

夏期講習も今日で終了です。


学校が始まる前日まで夏期講習だなんて、ちょっと可哀想だったかなぁなんて思っています(´・ω・`)


息子が、「午前中にゆっくり出来る日、ないんだね。。。」と呟いていたのです。


確かに、今回の夏期講習は長過ぎました。
お盆を挟んで7日づつ、計14日。


学校のプール授業もある日は、プールから塾に直行でしたし、午前中は丸つぶれでしたからね。。。


でも、頑張りました(^○^)
毎日の宿題以外に、ピグマもやり、母との勉強に読書もしました。

ご褒美に仮面ライダーグッズをあげると大喜びの息子(^^)


小3ですが、いまだに仮面ライダー大好きな息子です(^^;



学校の宿題の方は、昨日読書感想文がようやく仕上り、すべてが終了しました。


課題、多すぎでなかなか終わりませんでした。。。

ドリルこそ早々と終わらせたものの、自由研究のまとめに時間がかかったのと、総合と図工の課題を後回しにしたのが良くなかったです(-.-)


とりあえず、夏休みにやるべきことはすべて終わりました~


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村