中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

日能研に申し込みしてきました。

「未来をつくる学びテスト」後、朝日新聞から「特別学習支援制度」の資格を頂きました。


その後、最寄りの日能研から電話があり制度を使うかどうかの確認をされまして、通塾の意思を伝えました。


すぐに朝日新聞から書類が届いて、日能研に手続きに行ってきた、という流れです(^^)


費用は本当に教材費のみでした。

ありがたいです!

4年生の夏期講習までは授業料もテスト代もかかりません。


Nバックも頂きましたよ~


今回この制度で通塾する子が、同じ塾だけで5人いるようです。

けっこういますね(^^;


8月下旬に説明会があり、9月からいよいよ通塾開始です!


3年生のうちは週1とはいえ、電車で一人で通うことになるのが心配ですが。。。


でも国立や私立に通う子は、1年生から電車で通ってますしね。


9月から習い事+塾で週5日となり忙しくなりそうですが、半年間はこのスケジュールで頑張ってもらうつもりです。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村