中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

りそなキッズマネーアカデミー。

りそなキッズマネーアカデミーに行ってきました。


f:id:happy-kosodate-life:20170802173217j:plain


毎年、夏休み中にやっているイベントを探して参加させています。


今年はもう3年生ですし、そろそろお金の大切さを知って欲しくてこちらに申し込みをして、希望日に当選しました(^^)


イベントって今回のように抽選のことが多いので、当たって良かった!


こちらのイベントは、親は送迎のみで体験中は見ることが出来ないのですが。。。

なかなか楽しかったようです(^^)


お金にまつわるクイズから始まり、銀行の仕事について学び、実際に銀行探検をしたようです。


最後、グループに分かれて人生ゲームをしているところだけ少し見れましたが、なかなかリアルなゲームで面白そうでしたね(^^)


無料でたくさん学んで、あそんで、最後にお土産も頂きました。


お菓子やメモ帳などなど入っていたのですが、なぜか日能研のチラシとノートも入っていました(^^;


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村