中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

日能研に通塾を決める。

先日の朝日新聞社主催、「未来をつくる学びテスト」の結果から、「特別学習支援制度」の資格を取得しました。


息子とも話し合い、結果通塾を決めました!


最寄りの日能研から意志確認の電話があり、通塾したいことを伝えました。


日能研朝日新聞に、この制度を使用して通塾する連絡をしてくれるそうで、数日中に朝日新聞からうちに書類が送られてくる、とのこと。


この書類を日能研に提出すれば、通塾開始となります(^^)


ちなみに、この制度を使用して入塾する子、毎年数人いるそうです。


今回、この制度を使う決めてになったのは。。。

★1年間、教材費以外無料。
★最寄りの日能研の進学実績が良い。

ですね(^_^)


夏期講習に通う、四谷の準拠塾も特待制度がありますが、授業料のみです。

テスト代や各期講習代はかかります。

特待制度も4年生までは(この先1年間は)取れそうですが、その後は基準が上がり、厳しくなりそう。。。

しかしながら、実績のわりに高学年になると塾代が結構高い!!

開成、麻布とか皆無なんです(-.-)


サピックスの塾代高くて他を検討したのに、それでは意味がない。。。


日能研は、高学年の塾代が他の大手塾より少し安いものの実績があるんですよね。


ここ数年で、開成や筑駒にも数名の合格者がいます。

校舎の人数を考えたら、良いんじゃないかなぁと。

都立中高一貫にも合格者がけっこういるので、都立対策も可能そうなのもポイント高いのです(^^)


御三家とかうちの息子のレベルでどうかは置いといて(^^;
やはり実績がないのは可能性すらなさそうで。。。


来週中には手続きをして、9月から通塾する予定です(^^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村