中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

夏休み中の勉強。

夏休み、始まりました~(^^;

7月中は学校のプールと旅行。
8月から塾の夏期講習の予定です。


学校からの宿題は、2年の時より増えましたね。。。

ドリルの量が多い(-.-)

ですが、ドリルは5日間で終わらせるように話しました。(旅行に行く前までに終わらせたいのです)


自由研究は息子が行きたいという、博物館のイベントの内容をまとめる予定。

あとは読書感想文など。。。


母との勉強については、
★3年の算数範囲を終了させる。
★3年の漢字を完璧にする。
★ことわざや慣用句など、語彙の勉強。
★ローマ字を覚える。

が、目標です(^^)

ピグマ7月号でローマ字の勉強が出てきたので、その流れでサクッと覚えて欲しいと思っています。


夏休み明けには、力試しで早稲アカのサマーチャレンジテストを受ける予定です(^_^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村