中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

最近購入した漢字ドリル。

漢字の勉強は毎日取り組んでいますが。。。

たいていのドリルは、書き方の練習をしてから練習した範囲の漢字を◻に書いていくタイプですよね。

すでに3年の漢字の勉強は一通り済んでいるため、テストタイプのドリルはないものかと探してみました。

ちなみに、今ははなまるリトルの巻末にある漢字ドリル(テスト形式になっています)をコピーして繰り返し使っています。

f:id:happy-kosodate-life:20170718124923j:plain

読みのテストが9回分と書き取りのテストが9回分あり、1回24問です。
それぞれ3回づつ取り組みました。

だいたい間違えずに書けるようになったので、違うドリルはないかな?とネットで色々と物色。


こちらを購入してみました。

f:id:happy-kosodate-life:20170718125400j:plain

1~6年生の学年別に各学年8回分のテスト形式の問題集になっています。

本当にテストそのもので、学校の白いテストと同じ大きさ。

1年生以外は1回に50問のテストになっています。

コピーして何度も使えるのも良い感じ!

まさに求めていた問題集ですね(^^)


夏休みに取り組んでもらい、3年生の漢字をしっかり定着してもらいたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村