中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

理科について。

3年生になり、理科社会の授業が始まりました。

社会は町たんけんなど、まだたいした内容のことはやっていませんが。。。


理科は最初の単元が植物。

最初のテスト
「しぜんのかんさつをしよう」
が100点だったので、油断しました。。

次のテスト
「植物をそだてよう」
がまさかの80点( TДT)


ちなみに、テストというのは小テストとかではなく、単元毎の白いテストのことですが、国語と算数では全部100点を取ってきます。


理科については小3からだったので、最初は学校の授業のみで大丈夫そうと思ったのが間違いでした。。

すぐに、「教科書ワーク」買いましたよ( ̄O ̄)
テスト前に教科書も読みました。

「ここのページ、学校でやらなかったよ」と息子。

そんなわけないだろう‼


教科書ワークのおかげで、
「昆虫をそだてよう」のテストは100点取れました( ̄O ̄)


さすが、教科書ワーク\(^^)/
とりあえず、学校の理科はこれで大丈夫そうです。


でも、賢い子は授業のみで100点取れるんだろうなぁ。。。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村