中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

栄光 4月理科実験教室。

栄光ゼミナールの4月の理科実験教室に行ってきました。

今回は「のびーるスライム作り」です(^^)

栄光の理科実験教室に参加するのは、今回で4回目。


f:id:happy-kosodate-life:20170416200737j:plain


いつものように、理科実験前には国語と算数のテストを受けました。

今回は各10分のテストです。

栄光のテストはやさしいので、今までどちらかは100点でどちらかは1問間違いで90点位でした。

ですが。。。
今回は見直しをすると、国算ともに1問間違えています(-.-)



算数は、時計を見て30分前を答える問題なのに、見たままの時刻を書いたというミス。

問題をちゃんと読んでいないという結果ですね。。。



国語は、例えの表現が何を表しているのか、という問題が2問あり、1問間違えていましたね。

これもちゃんと読んだら分かるはずなのですが。。。



また別記事で書こうと思っているのですが、3年生になりピグマも難しくなり、今回の算数のようなミスも多く自宅勉強の限界を感じてきています。

特に国語を教えるのが難しくて、語彙力がないのもありますが、どうしたら出来るようになるのか。。。

通塾してプロに教わる方が良いのでは?と悩んでおります。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村