中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

春休みの読書 まとめ。

春休み中にたくさん読書をする、という目標を立てました。

図書館でたくさん本を借りて、読み聞かせもしましたが、息子も自分で10冊ほど読みました(^^)


息子的、春休みに読んだお気に入り本ランキング(*^-^*)

1位 三年一組、春野先生
2位 透明犬メイ
3位 火曜日のごちそうはヒキガエル
f:id:happy-kosodate-life:20170409194032j:plain
4位風の子のミトンとあなぐまモンタン
5位ケイゾウさんは四月がきらいです


「火曜日のごちそうはヒキガエル」また読みたいから買って欲しいと言われて、買ったのに3位なんて(T_T)

「三年一組、春野先生」は泣けます(^^;
息子はこの本をかなり気に入ったらしいです。
これも買って!と言われましたが、そうポンポン買えないので保留となっています(^^;


自分で読んだ本は、ピグマのふろくの「読書ノート」に感想も簡単に書いています。
感想も書く、というのが良いですね(^^)

春休みは終わりましたが、週1冊は読書してもらいたいですね。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村