読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

旅人算。

短い春休み。
明日で終わり、明後日からは3年生。

今日で最レベ算数2年生の中の旅人算が終わりました。
f:id:happy-kosodate-life:20170404174105j:plain

最レベの前に、サイパーシリーズで旅人算を少し勉強してから取り組みました。

サイパーシリーズのおかげで、標準レベルはサクサク解くことが出来ました。

ハイレベル問題もヒントを出しながらですが、すぐに解けました。

最高レベルはさすがに難しく、わたしも解答見ながら説明しましたが、分かってくれたかどうか。。。


とりあえず、終了(^^;

これで、最レベ算数2年生は完全終了しました(^^)/

ピグマも3年生の4月号をはじめており、これからは算数は3年生の勉強に完全移行ですp(^^)q


ちなみに、最レベ国語2年生も取り組んでいるのですが、こちらはまだ終わりません(^-^;)

言葉の意味、こそあど言葉などの言葉の勉強は優先的に終わらせているので、時間がある時に文章題に取り組んでいく予定で、全問やらなくても良いかな?と思っています。