読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

「日本一楽しい漢字ドリル」

タイトルの言葉が表紙に書かれています(^^;

つい、買ってしまいました(^^;

f:id:happy-kosodate-life:20170329162723j:plain

右側のノートはおまけで頂きました。

中身は、というと。。。
漢字1つにつき例文が3つ。
1ページに漢字2つなので、例文6つの形式です。

例文にはかならず「うんこ」が使われています(^^;

例えば。。。
「こおった路面をうんこがすべっていく」
「うんこをふくろづめにする作業」
など(^^;

たまに挿し絵があるのですが、笑えます(^^;


練習する枠は3つしかありません。
しかもなぞりが2つ。
あとは例文の中の漢字の読みか書きをするだけ。


正直、他の漢字ドリルに比べてもの足りません。
なのに、お値段980円+税。



今、漢字ドリルは「下村式 となえて書く漢字ドリル」をやっていますが、こちらはなんと500円(しかも税込)(^^)/

画数もへんも、なりたちまで載ってます。コスパ良いです~
(うんこ漢字ドリルには載っていません。。。)


つい買ってしまったけど。。。
いつやろうかな?(^-^;)



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村