中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

春のチャレンジテスト、結果。

3/20に実施された、早稲アカの春のチャレンジテスト。

当日の様子と過去の結果はこちら⬇
http://happy-kosodate-life.hatenablog.com/entry/2017/03/20/172143


本日インターネットで成績データが公開されました。

早稲アカのホームページから、「Web成績帳票」というボタンから事前に知らされているパスワードを入力すると結果を見ることが出来ます。

便利ですよね(*^^*)
カラーで個人成績表もプリントアウト出来ます。


さて、結果です。
受験者1322人。

国語 400番台後半 偏差値53 評価B
算数 100番台前半 偏差値61 評価A
総合 200番台半ば 偏差値58 評価A

評価Bは初めてつきました(-.-)
結果だけ見ると、通塾生と一緒のテストですからまずまずと言えるでしょうか。



まず、算数。
3問間違え。
ちなみに算数は満点が9人いました(°Д°)

大問1の計算問題と大問2の文章題は基本的なものばかりだったので、8割オーバーの正答率でした。

もちろんここまではすべて正解。

間違えた3問は、正答率2割以下の低いもの3つだったのでまぁ仕方ないでしょう。

正答率最低の4%の問題は、式までは合っているのに足し算を間違えて不正解という残念ミスでしたが(-.-)

算数に関しては勉強の結果がしっかり出ていたかなと思います。



そして、国語。
やはりというか、なんというか。。。

平均点が低いので、結果としては悪くないですが。

大問1の漢字の読み書き。
正答率11%の読み以外は出来ていました。

大問2~4は言葉の知識の問題。
かなりまずいです(T_T)

主語を選ぶ問題こそ全問正解しましたが、他の慣用句や言葉の知識は不正解ばかり。。。

やはり「言葉の知識」が課題です( ̄O ̄)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村