中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

読書。

明日から春休みに入ります。
さっそく図書館で10冊ほど本を借りてきました。

ピグマでは毎月6冊、おすすめの本が紹介されています。
今回1~3月号で紹介されたものから選んで借りました。

紹介されていたもので、面白そうなので借りるのではなく購入した1冊がこちら。

f:id:happy-kosodate-life:20170322164038j:plain

にわとりのケイゾウさんが主人公のお話で、10話に分かれていて読みやすい。

挿し絵も可愛い。

話も面白くて購入して良かった1冊です。


ピグマで紹介されている本は、絵本~児童書と幅広く今回は絵本を中心に借りました。

絵本と言っても文字が多く、幼児では難しそうな内容のものが多いですね。
2年生にちょうどよい本を紹介されているなと感じます。



春休みは2週間ほどありますから、もっと借りようと思ったのですが。。。

予約待ちの本が数冊あるんですよね(-.-)

みなさんピグマ見て借りてるのかしら?(^^;
それとも人気なだけなのかな。

1冊は春休み中にまわって来なさそうなため、今日楽天でポチっとしちゃいました(^.^)



そうそう、予約待ちと言えば小学生に大人気の「サバイバルシリーズ」。
うちの息子もはまって、数冊買いましたがなかなかよいお値段するんですよね。

学校でも人気で全然まわって来ないらしく、図書館で予約したら100人以上待っている状況にビックリしたのでした(^^;


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村