中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

最レベ算数2年生、終了。

この連休で最レベ算数2年生が終わりました。
少し残っていた最高レベル問題に一緒に取り組みました。


植木算と旅人算のみ残っていますが、こちらは春休みに出来たらやろうと思っています。


f:id:happy-kosodate-life:20170321134915j:plain


これで2年生の算数の問題集は終了します。
すでに始めている3年生の算数を進めていきます。


ちなみに、2年生の算数ドリルは、
Z会グレードアップ問題集(計算・図形、文章題)
はなまるリトル
ハイレベ算数
最レベ算数
をやりました。


今進めている3年生のドリルは、
①できるがふえるドリル
②はなまるリトル
③ハイレベ算数
になります。

参考書で新しい単元を学んだあと、①から③の順でやってます。


はなまるリトルはコピーして取り組んでいるので、すべての単元を終了したらもう一度取り組み、その後最レベに進もうと考えています。


目標としては、夏休み前に3年生の単元を終了したいですねp(^^)q




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村