読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

ピグマ3月号終了。

昨日、サピックスの中学入試報告会の記事をアップしたところ、1日で500を越えるアクセスがありました(°Д°)

いつもの数倍のアクセスにビックリ\(◎o◎)/

なんだか下手なこと書けないなぁなんて思いました。。。



今日でピグマ3月号終了しました。
最後の長文、「ピグマ図書館」が難関で今日も直し含めて1時間以上かかりました。。。( ´Д`)ハァ

長文の中からそのまま抜き出す問題は出来ますが、自分の思ったことを交えて書く問題が苦手。

まず言葉を知らなくて、うまくまとめられないのです。。

2月号の提出課題でも、「誇らしい気持ち」が正解のところを「威張りたい気持ち」と書いていました。。。

返却されて、「誇らしい気持ちって何?聞いたことない」と息子(-.-)

2年生には少し難しい言葉ですかね(^^;



ピグマ終了と書きましたが、パワードリルがあと2日分と提出課題が残っています。
月火でパワードリルを終了して、水曜日に提出課題に取り組む予定です。

そのあとの朝勉強は、最レベ算数の最レベ問題が残り7問(特殊算以外)なので終了させたいと思っています。


ピアノのコンクールと発表会が近いのでピアノの練習もあり大変ですが、地道にがんばってもらいたいです。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村