中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

栄光 3月学力診断テスト 結果。

先日行ってきました、栄光ゼミナールの理科実験教室。

理科実験前の学力診断テストの結果を受け取りに面談へ行ってきました。

必ず面談しないと返却してもらえないのが( ̄0 ̄;



結果は国語、初めての満点(^^)
平均点も高めで、85点。

ちなみに、栄光のテストは学校の勉強が理解出来ているか、というテストなので他の塾に比べてかなりやさしいです。

算数は過去2回は満点でしたが、今回は1問間違いがあり、97点。
答え合わせで、息子が自分で間違えたと言っていましたが、定規の目盛りを見て長さを答える問題。

正直簡単な問題だけに、なんとなく解いてきちんと目盛りを見ていなかったんだろうなと思います。

見直しもしていないだろうと思います。

今後の課題ですね。

問題をよく読む、丁寧に解く、見直しをする!こと。



面談して頂いた先生は前回と同じ方で、「息子くん、よく出来てますね。素晴らしいです。」
と、言いつつもなかなか帰して頂けず。

春期講習のお誘いには、息子がわたしと勉強したいと言っているので、とお断りをしました。

通塾についても、今のところ家庭学習で出来ているのでとお断りを。

でもまだ解放して頂けず。。。

3年生になるとこんなに難しくなるよ!とテキスト開いて説明されましたが。。。
申し訳ないですが、栄光の目指すところとこちらの目指すレベルは違うなぁという感想です。



4月の「スライム作り」にも行きたいと言う息子。
申込みしましたが、正直面談がもうイヤなので次で終わりにしたいです。。。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村