
中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

リトルスクールオープンテスト。

3/5、日曜日に四谷大塚のリトルスクールオープンテストを受けてきました。

このテストは無料で、通塾生と同じテストが受けられます。

年3回、3月6月11月に実施しているようですね。

うちは昨年の全国統一テストのあとにお誘いメールが来たので、6月のみ受けました。
11月は都合が合わずに受けられず。

なので、今回で2回目になります。


ちなみに昨年6月の結果は、
受験者925人中、
算数400番台、偏差値51。
国語100番台、偏差値59。
国算200番台、偏差値57。
という感じでした。



今回は新3年生のテストで国算、それぞれ30分。

早くも国語では3年生の漢字の読み書きが出ました。
まだ勉強していない漢字だったため、書きが出来なかったらしいです。。。

算数も3桁×1桁のかけ算、時間の足し算、キログラムの計算などなど、3年生の範囲から出題あり。

通塾生はすでに3年生の範囲を勉強しているってことですよね。

う~ん、負けてられませんね!

結果は来週です(^^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村