読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

栄光ゼミナール、理科実験教室。

行ってきました。
栄光の理科実験教室。
今回で3回目の参加です。


テーマは「時計大分解」(^^)
100均で買えそうな(失礼)、プラスチックで出来た小さい時計を分解します。
ドライバーのプレゼントもあり、なかなか楽しめたようです。


セイコー時計ミュージアムというのが東向島にあるらしいので、これを機会に行ってみたいです(^^)



さて、理科実験前の国語と算数のテスト。
今まで2回は算数100点、国語は1問間違えとなかなかの結果でしたが。。。
今回は答え合わせしてみると、なにやら算数は1問間違えた模様。
しかも定規の目盛りを見て、何センチか答えるだけのかなり簡単な問題(-.-)


結果を返却されたらまた綴りたいとおもいます。



今日は四谷大塚のリトルスクールオープンテスト。
こちらの結果は来週でますが、ちょっと残念な結果になりそうです。。。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村