中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。日能研、予科教室に通塾中。

2月の学習の振り返り。

2月は朝勉強として、ピグマ+漢字。
2/20から漢字は3年生の漢字に入り、2日で4字ペースで進み16/200字終了。


ピグマ終了後と夜勉強では、
最レベ算数2年生の残り(最レベル問題)。
サイパーシリーズ。
3年算数のできるがふえるドリルのかけ算、時刻と時間。
同じ単元のはなまるリトル。
できるがふえるドリルの割り算にも取り組み始めました。
きらめき算数脳2・3年生を少し。


国語は最レベ国語2年生を始めました。
他はおはなしドリルの科学のおはなし2年生。


ブンブンどりむがなかなか進まず(じっくり取り組む時間がない・・・)、3月号まででやめようか考え中です(>_<)


3月はいつも通り朝勉強はピグマ+漢字。
ピグマ終了後と夜勉強は、
算数は最レベ算数2年生を終わらせたいかな。
サイパーシリーズ線分図も終わらせて、和差算を進めたい。
平行して、3年算数の割り算のできるがふえるドリル➡はなまるリトル。


国語は最レベ国語2年生を進める。
おはなしドリルの科学のおはなしを終わらせたい。


書くとたくさんあるけれど、無理せず進めようと思います。
3月は早稲アカのチャレンジテストと四谷大塚のリトルスクールオープンテストに申し込んでいます(^^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村