読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小2)を目指してます。

和差算。

本日でピグマ2月号が終了しました。
添削問題もすべて終了。
ピグマはいつも順調です(^^)
ブンブンどりむがなかなか進まなくて困ります。。。

ピグマの添削問題で、これは和差算?という問題がありました。
全国統一テストでも和差算が出ていたし、時間が出来たらやろうと思っていた問題集の登場です(^.^)

f:id:happy-kosodate-life:20170216210922j:plain

ちょうど今月のピグマも終わったので、明日からの朝勉強で進めて行くつもりです。
今日1ページだけやってみましたが、問題の量もちょうど良く、スモールステップで理解も深まりそう。

中学受験算数に突入した感じがします(^^)
同じシリーズの植木算も購入してあるので、和差算が終わったらやりたいなと思っています。
最レベ算数2年生の最後に植木算が載っていますが、まだ取り組めていないのもあり、春休み中には終わらせたいかな。。。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村