
中学受験するぞ!

2021年中学受験(現小3)を目指してます。

文章力。


f:id:happy-kosodate-life:20170205093654j:image

この土日で遅れていたブンブンどりむ1月号が終わりました。

ようやく2月号に取り組みます。

 

ブンブンどりむ効果か?最近は文章を書くのが随分うまくなりました。

与えられたお題でスラスラ書けることが多くなり、学校で詩を作る勉強があったのですがとても良く出来ていました(^^)

 

ただ、まだ苦手なのがブンブンどりむの提出課題。

毎月、「今月見つけたものを書こう」という提出課題に悩みかなり時間がかかります(-.-)

その季節ごとの経験、体験や知識が必要になってくるので、季節のイベントは出来るだけ行ったり季節を感じられる体験を意識しています。

 

ただ、ブンブンどりむ。。。

作文だけで月5000円するのがちょっと高いです(T_T)